SSブログ

1月20日のQMA [QMA5]

簡単に。

189→197/132→166/111→142(継続中)

1セットのスポーツがモタスポでさっぱり素の知識がないバイクの問題で終わったのが1回目の負け。2回目はなんか満遍なく落としたような。ようやくきつめの野球の問題が出てきたものの後半15,16問目だったため、大勢に影響を与え得ず。

なんというか厳しいですね。いい内容のゲームもあったけどそれが続かない。もう少し踏ん張らないといけないんだけど。ただ、ボーダーの上がり方も今回は緩やかな気がするので、週末にかけてもう少しがんばって見ます。現状木曜に休みが取れるか調整中。明日頑張れば休めるかも。


>じゅんさん
その人は前作の全国ランカーだった方ですね。ていうかQMAでもかつてランカーだった人で有名です。いろんな意味で。たしか1のときも同じような企画を去年の春だか夏頃にやってたと思います。そのときもシュウ氏が勝ってましたけど、クイズゲームは(メモ等と関係なく)回収の関係でやりこめばやりこむほど強くなるから、いくらクイズ王でかつ早押し勝負でも厳しいと思いますよ。(道蔦さんはテレビと関係なくアンアンをプレーされてた気もしますけど。)
それはともかくQMAにしろAn×Anにしろ廃人のプレーというのは、一般人を引かせそうなのでそういう番組で取り上げられてもあんまり宣伝にならない気がしますけどどうなのでしょうね。私の友人も私がやってるのをはじめてみたとき指の動きがキモイとか言ってましたし。ま、その友人は今では立派な天青賢者になりましたけどw
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

じゅん@ラスク

過去記事にコメント失礼します。

……ああ! あのシュウ氏でしたか!!!
ええ、QMAでシュウという名前なら覚えがありますw なるほどー。ふーんw

宣伝になるかどうかはともかく、やはりテレビ的にはQMAよりAnAnの方が見た目がいいんだろうなあとは思っています。
by じゅん@ラスク (2009-01-31 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0