SSブログ

WBC第2戦雑感 [野球]

第1ラウンド第2戦 日本14-2韓国(7回コールド) (nikkansports.com)

南流山の誇る「元」紅玉賢者な方々とウェアの駐車場→ガストと移動しつつ見てましたが、2回表で勝負が決まったところで見るのをやめました。これで第2ラウンド進出が決定。コールドで勝つというのは、ちょっと予想外でした。
両先発とも立ち上がりは良くなかったですが、ホームランで取られた松坂よりも連打で取られたキム・グァンヒョンの方がダメージが大きかったようですね。初回、3連打のあと2三振で追い込まれたあとの内川のタイムリーが大きかったように思います。2回も似たような攻撃で攻め立て好調村田の一発も出てここで勝負が決まりました。

まだ不調から脱せない選手もいるようですが、イチローもあたりが出ましたし少し先への展望が明るくなってきたようです。第3戦、そして米国に移動してからも頑張って欲しいものです。


まあ、それ以上に中国が台湾を破ったことのほうが驚きましたが。投手が踏ん張れば韓国相手でも番狂わせがあるかも。コリンズ監督の采配に期待しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0