SSブログ

WBC第3戦雑感 [野球]

どうせ消化試合と思って、9時ころ妙典戻ってきてQMAってたんですが、ワンセグ見ながらやってたらやっぱり気になってくるもので、2ゲームやってそそくさと帰宅。…どうせ9裏しか見れなかったし、QMAつづけてりゃ良かった。

第1ラウンド決勝戦 日本0-1韓国(nikkansports.com)

エースたるもの先に点取られるな!というには岩隈が気の毒かな。打てなかった打線の責任は重いですね。それにつきます。あとは8回裏1死1塁での送りバントか。2死にするのもさることながら、中島にさせるってあたりにかなりリスクを感じましたがどうなんだろう。ちょっと微妙な作戦に感じました。

これで第2ラウンドの緒戦はキューバとの対戦になりそうですが、優勝を狙うならどこかでキューバには勝たないといけないわけで、1位と2位で有利がどうこう言っても仕方がないと思います。今日は消化試合と割り切っていいと思いますので(とはいえ韓国に負けるのは愉快な話ではないけどな)、第2ラウンドも頑張って欲しいものです。とりあえず、打線の立て直しと組み直しは急務ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0