SSブログ

3月13日のQMA [QMA6]

廃プレーしてきました。39クレ(内レッスン7クレ)。1日にこんなにトナメやったのは5ではなかったかも。昼過ぎまで妙典、夕方から南流山。

デフィー:見習魔術士3級→魔導士10級
M:*3=3-0-0-0#0-0 3-2
P:*3=3-0-0-0#0-0 2-3
D:26=3-5-8-3#5-2 5-6 1-0
========================
1落ち(2):スポーツパネル(2ミス)+理系マルチセレクト(3ミス)、アニゲタイピング(2ミス)+社会パネル(4ミス)
100点(1):ライフスタイルセレクト

ストレートでドラゴンに上がったものの、そこからは勝ち味に遅いというかなんというか。決勝に7割の確率で行っているから十分ではありますが、もう少し勝ちたいところです。敗戦の主要因は自分で出した社会マルチセレクトで自爆を繰り返していたからですが。いや、難しいわ。NORMALでもさっぱりわからん。
稼動初期のドラゴン組は前作も前々作もカオスだったのですが、今作も負けていません。なんで単独不正解を食らうのかさっぱり理解できない問題が多数ありました。非常にレベルが高くて楽しいのですが、ほぼ毎クレ予選でマルチセレクトをやるせいか、疲労度も高いです。今日は流石に疲れました。
今作初…というか5では1回も取れなかったので4以来の100点を取りました。最後連想でダイブが成功からですのできっちり取ったという感じではないですが。予選が5問で取りやすくなったので、取れる機会も増えそうです。

レッスンモードもやってみました。実力テストも面白いけど、でも自分は予習よりもトナメのほうが好きですね。やっぱり対人でプレーしてこそのQMAだと思うんですよね。


【気付いた点】
・ランダムの正解率が表示されない(あるいは集計されてない)
・あいかわらず、パネルの感度が悪い。

今日修正が出たみたいですけど、何を直したのでしょうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

DAYS*K

今作は地元(現職場・元祖)に先行稼働日から入っているので
早速プレイしています。

何処でもレッスンモードで★上げが可能なのでいい感じかなと。
なので最初はトナメには顔出す頻度は少な目かと思います(汗
フェニ・ドラ決勝戦の準備に備えての武器育成と店内対戦向けが目的です。
#オンのトナメでハード投げて阿鼻叫喚するのも一興。
#野球が未だS取れませんがねぇ…(遠い目

最初準決勝落ちが連発するかと思い不安でしたが、一応フェニまで落ちることなく上がり
直後に理系・文系学問あわせて3セット投げられて優勝したんで、
近いうちにドラにお邪魔出来ればいいかなぁ、と思ってます。
(ミノ在籍時に3連続5位は悶絶したなぁww)

CNはもはや国内コテハンで愛着ある物なのでサブも含めて
変えないつもりですので、当たったときはヨロシクデス。
(ヤンヤンとラスクも非常に愛着あるので、キャラも変えずです)
by DAYS*K (2009-03-14 03:48) 

DAYS*K

ごめんなさい、日を跨って訂正(汗
×フェニまで落ちることなく→◎フェニまで組落することなく

正解率計算にバグがあるようですので、
取れるまでのんびりレッスン、ですかねぇ…
#アップデート時に取れてる事を祈りますか
by DAYS*K (2009-03-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0