SSブログ

プロ野球順位予想 [野球]

気付けばプロ野球が明日開幕ということで。全く早いものです。土曜日にマリンスタジアムなどと目論んでいたら休日出社の憂き目となってしまいましたが、今年も何試合かは球場に足を運びたいものです。

正直、あまりことしはスポーツ新聞等読んでないのですが、なんとなくイメージで順位予想を。当たるも八卦、当たらぬも八卦。

【パリーグ】L>B>F>H>M>E
戦力の異動の少ない埼玉西武が引き続き優位。オープン戦の不調は、中島片岡がいなかったからそこまで気にせずともいいと思います。まあ、中継ぎはちょっと心配ですが。先発抑えとしっかりしているオリックスが二番手。外国人4人という超重量打線のかみ合い次第では優勝も見えてくる。次位は北海道日本ハム。マイケル中村の穴を埋められるかどうか。SBは新外国人と秋山監督の采配次第か。ロッテは先発陣の遅れが気になるし、打線もやや火力不足。楽天は岩隈、田中に次ぐ投手が出てくれば。
CS進出はどこにもチャンスがありそうですが、優勝という意味ではLとBの争いかな。

【セリーグ】G>D>C>T>S>B
投打とも巨人が安定している。李も調子良いなら開幕から走るのでは?次いで中日。アライバの調整不足はあるものの投手力が高い。川上の穴はそう気にしなくて良さそう。以下は混戦。前田健の成長で先発に三本柱が揃ったカープが打線の奮起次第では昨年の雪辱で3位も。阪神はまだまだ強いけど積年の中継ぎ以降の疲労と野手の高齢化が気になる。ヤクルトと横浜はそれぞれ若手の台頭待ち。先に出てくるとすればヤクルトかな。
CSは上位2強は固いと見ます。残り一枠を4チームで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0