SSブログ

6月22日のQMA [QMA6]

今日は西葛西で20時くらいから。

レイニータ:黄金賢者四段
8=3-3-1-0#1-0 1-2

ちょっと記録は伸びましたが結局大きくは伸ばせないうちに準決勝で負けてまた1からやり直し。全答ボーナス2回に対して1ミス9回。この3分の1でもつながればいいのですが。正直、ほうきの時とは別種のストレスがたまりますね。今作の全国大会は記録を目指すにあたって自分との戦いになるわけで、思うような結果が出ないときに(語弊がある言い方かもしれないが)弱い自分と向き合いつつ勝負を続けるのは結構しんどい。決して折れない強い心が必要ですね。そんなわけで今日は心が折れたので22時前に撤収しました。

【クエスト】
サンダースのクエストをクリア。7クレはここまでで最長。内容は、「多分、そんなのだろうな」と思ってたものだったのでいいのですが、自分の元々思っていたマジックアカデミーの世界観とはやっぱり違和感がある。いや、最初にやったQMA2の印象が強すぎる懐古厨だからと言われてもいいんですが、2ではカード入れて暗証番号認証すると、台座から上空へ光が飛んでいく画面が出て、マジックアカデミーの寮の自室に飛んでいくという演出があって、あれのおかげでマジックアカデミーは異世界だという印象が強いんですよね。まあ、後の作品でいろいろ追加されたり変更されてるから別に仕方ないんですが、4の開始イベントのようなバイクに乗りたがるタイガとか(200キロ以上だせるほうきに乗れる世界にいるのに、バイク要らないだろと)、やっぱりちょっと違う気がするのですよね。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DAYS*K

久しぶりです、他の女子キャラは3~4クレで開くのに
自キャラで10クレかかった私がお邪魔ですwww
#不意の平日休みで昼間やると何故か引かない引かない>ヤン子

クエスト、何のかんの言いながら皆けっこうやってるようで。
インカムの安定化には確実に一役買ってるのですかねぇ、
ある意味究極の手段になってるのかもしれませんが。

ついに地元にも(一時的ですが)100円2クレの店が現れたので
エンジン開けて(クエストコイン集め主体で)やってみることに。
#早いとこ片付けたい、ですしね。
by DAYS*K (2009-06-23 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0