SSブログ

6月23日のQMA [QMA6]

アグネスタキオンが死んだ。急性心不全とのことでまずは冥福を祈りたい。昨年リーディングサイアーとなり、早熟で血統的に配合にも困らず産駒のバリエーションも豊富で、生産者の社台グループからすると非常に使い勝手の良い種牡馬だっただけにかなり大きな損失と思われますが、他の種牡馬がタキオンをつけていた良血牝馬を移されてそれなりに結果を出しそうな気はするので、これで社台が揺らぐとかは多分ない。でも、やっぱり年間200頭を超えるような種付けをするのは、馬にとって負担が大きいんじゃないかなと思うんですよね。どんなに獣医学が進歩してもカバーできない部分がある気がする。


今日は西葛西で。その後妙典でも1回。

レイニータ:黄金賢者四段
7=4-2-1-0#0-0 3-2

相変わらず全答ができないので点は伸びない。調子自体は悪くないんですよね。全国大会に入ってから45クレで1落ちはなし。決勝残れなかったのも2回だけ。称号クラスに先着もしてるんですが、完答出来なければ上位には上がれない。なんとなく消化試合を延々つづけているようで、少し気が滅入ってきますね。それでも最後の2回で計89kと久々の好成績になったので、なんとかもう少し伸ばしたい。

【クエスト】
タイガ(4クレ)。昨日、あんなことを書いたらあんなものを見せられるとはw。まあ世界観とかはひとまずおくとして、孤高の不良みたいなのはそれほど自分のイメージからは遠くない。


>DAYS*Kさん
ヤンヤンは確かに少ないですね。もともと3や4のころのキャラ別欄金のボーダーとか見ても、女子の中では人気なかったからしょうがないとは思いますが。それでも、タイガとかサンダースよりは多いと思いますよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みけねこ96 

本日は今作で数ヶ月ぶりのマッチどうもでした。あの準決はどちらかしか決勝に行けない運命でしたね・・・自分の2択の当たらなさは相変わらずです。
次当たって一緒に決勝行けた時にですが、以前野球かゲーム投げますって書きましたが、生物投げてガチで勝負したいと思ってます。よろしくお願いします。

最近jubeatを密かに始めてみました。まだ慣れてませんが楽しいですねコレ。スノーグース黄とポラリス黄は初見でクリア出来たとこです(必死だった上に判定酷いですがorz)。問題は設置店が少ない事と、隣で上級者クラスの人がやっていると抵抗感じてやりずらくなる事ですかな・・・。
余談ですが今作のCNは、4のCNの数字を逆にしただけですが、BEMANIシリーズのコンポーザーの1人の「96ちゃん」が由来でもあります(jubeatで言うとGIGA BREAKの人)。この人はポップンやギタドラでも良い仕事してます。
by みけねこ96  (2009-06-24 01:24) 

cubby

アグネスタキオンといえば2001年の皐月賞優勝馬でしたっけ
同期にはダービー優勝のジャングルポケット、菊花賞優勝のマンハッタンカフェがいましたね(3強の直接対決は観てみたかった…)
名前どおり早すぎる(速すぎる?)馬人生に冥福を祈ります

by cubby (2009-06-24 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0