SSブログ

8月28日のAn×An2 [An×An2]

新形式が追加されたということで、今日は浦安でアンアンを。

デフィー:ブロンズプロ 2239→2316
SSS2:5=1-3#0-1
SSS1:3=1-1#1-0

決勝での勝ち味に遅いのですが、これだけ決勝にいけてれば十分。SSS2は5戦で通過してようやくSSS1に到達。

そして新形式は速答が5回、ダウトが3回。たくさんでました。追加直後で現状多く出題されるようになっているのでしょうか。

・速答プレッシャークイズ

前作の早押し爆破の後継的な形式ですね。1位のあとに3位を取るとかなりダメージがでかいので、かなり集中力を要しますが基本的にはシンプルに速く押せば良いだけ。QMAプレーヤー向きの形式でしょう。個人的には前作の爆破は75%近くの勝率があって得意でしたので、これも有利に戦えそう。

・ウソつきダウトクイズ

多答積み重ねの亜流。いかにばれないウソをつけるかが鍵ですね。不正解をあえて選ぶというのはチョット抵抗があります。あと、不正解だったけど結果的にダウトを見破られず点が入ったときも。ただ、相手の選択個数と自分とのかぶり具合から推測していくのは割と楽しいです。


というわけで、なかなか楽しかったですが、今回も早押しボタンを使わない形式を追加したというのは、早押し比率を下げようという意図がセガにあるのかなと思います。こういった形式なら全問回答に参加できますからね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

今何匁?

早押しの新しい形式が増えないのは、多分もうネタが切れたからじゃないんですか?
だって、普通の早押し、連想、テクニカル、カード奪取は、今までのクイズ番組、クイズゲームで似たようなのが既に出てますからね(テクニカル→セガのメガドライブのクイズゲーム「パーティークイズMEGAQ」の目で見るクイズ、カード奪取→ロンQハイランドの仲間はず~れ~)
僕も、上以外の早押しクイズ形式はちょっと思いつきません。
まあ、テクニカルやビジュアルのエフェクトの掛け方ぐらいなら追加してもいいと思いますが……(QMAの15パズル風とか)
by 今何匁? (2010-01-22 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0