SSブログ

9月9日のQMA [QMA6]

東西線が事故で不通ということを聞いて、仕方なく総武線回りで会社へ。大混雑だろうと思い30分くらい早く出たのですが、大混乱の前に上手く抜けだせたようで、総武各停→総武快速ともすし詰めということもなく、結局会社にはいつもより20分ほど早くつきました。
原因を見ると、割と不運が重なってのものみたいですが、営業時間外だったとはいえ衝突は非常に重大な事故ですので、きちんと再発防止策を取ってほしいものです。


先週のゲーム売り上げ。値下げされたPS3は150kを売り上げたものの、ソフトについては同発のガンダム戦記は前作並みで移植の428は不発。完全に復調するかどうかはFF13まで待たないとわからないかな。ラブプラスの初週売り上げは48k。出荷50kくらいということのようなので、それなら軒並み売り切れもうなづけます。ドリームクラブといい、ギャルゲーが好調のようで、アイマスDSは果たしてどのくらい売れるか興味深いです。


今日のQMAは妙典で。その前にjubeat5クレやってたのですが、なんか右手中指を痛めたみたいでつめのところが痛かったので、人差し指でタイピング。おかげでタイプスピードが出ませんでした。いや、そんな状況なら帰れよと自分でも思いましたけどね。


レイニータ:白金賢者六段
4=2-1-1-0#0-0 1-2

今日も特に言うことなし。野球でポカしたりというのもありましたが、各ジャンル満遍なく取れたのではないかと。そういや連戦したアルファの上級魔術士の人が強かったけど中の人は誰だろう。


【レス】
>かとうみおさん
賢押出られるようですね。お互いいい成績が残せるよう頑張りましょう。
アンアンは早押しのいい練習になるのですが、四択や文字数ヒントの問題もあるため、若干本来の位置より押しが前のほうになりがちになる気がするんですよね。
QMAの曜日による出題の調整は個人的にはないと思います。ちゃんと数字を確認してはいませんが、自分の記録を見る限り、曜日ごとの偏りは感じられません。

>でかいひとさん
用心して早く出たら、普段よりも早くつきました(笑)。
秋葉原は7月最終週は100円3曲でしたので、ripplesは当初は100円2曲になるかなと思ったのですが…。あそこらへんは、ゲーセンが多くて競争激しそうなのに割と価格に反映されませんよね。
暴発はメンテの問題ですか。そういや妙典の筐体は、白い画面になるとごみがよく見えてます。掃除をお願いしたほうがいいのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0