SSブログ

9月8日のQMA [QMA6]

秋葉原へ。

・アンアン

4階でいつものところに行ったら見当たらないのでどうしたのかと思ったら5階に移動してました。一瞬撤去されたのかと思ってあせりました。しかも、1台故障中で3台しか動いていません。

成績のほうはSSS1で4=2-1#1-0と好調継続。6連続でリーグマスターを維持しています。相変わらず新規形式が良く出てきます。いつぐらいまで続くのでしょうか。そういや、やはり問題がちょっと難しくなってるみたいですね。体感的にも早押しクイズでスルーが増えている気がします。SSSリーグだけなのかもしれないけど、これはあんまりいい傾向じゃない気がしますけどねえ。回収が怖いなら難しい問題を入れるより、大量のぬるい問題で埋めたほうがいい気がします。

・ユビート

現状のスコアはこんな感じ→http://massda.dyndns.org/jubeat_ripples/14400002879224/

レジャランは200円3曲だから、流石にあんまりやる気にならない。サープラ妙典なら100円4曲なので、倍以上違う。何とかならないものかねえ。
あと、前々から気になってたんだけど、強く押したときに隣や上下が勝手に反応してしまいミスになるケースがある。BASICのゆっくり押せるタイミングでも発生しているし、誤押しではないと思うのだけど。前作はなかったからなんかのバグなんでしょうか。

・QMA

トナメは2回。決勝進出と1落ち。1落ちは前半平均より20点上回ってたのに、後半アニマルチのアニソン問題4問+ジャンプ問題に沈む。こちらは1問しか取れなかったのに回りは結構取ってました。厳しい。
店対は政経はまあまあ、歴史、スポパネ、スポタイはもう少し頑張りましょうという感じ。


と書いたところで急に眠くなってきました。すみませんが、レスは明日に。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

でかいひと

今朝は大丈夫でしたでしょうか?

秋葉原のjubeatはどうもレートがよくわからないですね。
無印jubeatでも、ripplesリリース直前で100円1クレで2曲設定だったりしましたし。

勝手に反応してしまうのは、いわゆる「暴発」ですね。
バグではなくて、台のメンテによるものです。それゆえ、前作でも良く発生していました。
フルコン・エクセ詰めしてるときに暴発が出ると泣けてきますw
by でかいひと (2009-09-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0