SSブログ

10月26日のQMA [QMA6]

工藤獲得ねえ。現役最後を古巣で飾らせてやろうというならそれでもいいですが、戦力的には三井でも良かった気がしますがねえ…。

QMAは妙典から。

レイニータ:紅玉賢者
6=2-0-0-1#3-0 1-0
===================
検定S:ミリタリー(3クレ)

魔力5000OVERが5,6人+強いと認識している人がさらに数人いたごつい面子のトナメで勝てたので、今日はそれだけで大満足。
検定はミリタリーは3クレ目でS。近代兵器だけでなく太平洋戦争史みたいなのに詳しいといいかもしれませんね。思ったより幅広く問われてました。声優は3クレやって2100まで。13問正解でこれだけ出たので割と配点が高めなのでしょうか。しかし、おそらく基本問題と思われる、アニメの名台詞らしき連想問題がさっぱりわかりませんでした。やはり難しい。
同じ2100点前後を取ったときに、ミリタリーだと400位くらいなのに、声優だと2100位って、声優検定の層の厚さは凄いものがありますね。


今日の5クレ目で1000ゲーム。6クレ目だと思ってたのですが、ひとつ間違えた。とりあえず例によって成績を書きますが、これからまとめるので明日以降に。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かとうみお@リエル

そのトナメはマッチした時ですかね~。(あるいはもっと濃い時が?)多分自身最高魔力の時でした。1列目の時点でこれ何て仕様?かと思いましたが。あと一問正解なら決勝でしたが、厳しかったです。該当のトナメでしたら、おめでとうございました。
実に数ヶ月ぶりの5000↑なのですが、かといってそれ程優勝している訳でもなく、大会の事を考えたらまだまだだと思います。来月の大会は可能な限り行ければと。流山も行ったことないので、予定が合えばと思っております。
by かとうみお@リエル (2009-10-27 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0