SSブログ

今日はプレーなし [QMA6]

どうも風邪っぽくて秋葉原に行くのはやめて帰宅。ゲーセンには寄ったものの軽く指やってQMAはプレーなし。


台原大会のあとの豪華抽選会で当たって「とらドラ!」の10巻をいただきました。スタッフの217ページ氏の元ネタがこの巻にあるらしいのでそこだけ読んでみたのですがどうやら盛り上がっているらしいシーンが。しかし、無論私が読んでもその意図を理解できるはずもなく、おそらくはあの参加者の中でもこの商品がもっとも渡るべき人でないところに来てしまったのかもしれません。
で、どうやらこの10巻が最終巻のようで、そこから読んでもしょうがないから1巻を買って来ました。なにげにラノベデビューです(銀河英雄伝説などをラノベに含めなければ)。絵は「五日性滅亡シンドローム」の人ですか。正直あの漫画はあんまり私にはあわなかったけど、とらドラ!はアニメになるくらいだから絵師としては人気あるのかな。10巻までたどり着けるかわかりませんが面白ければそのうちたどり着くでしょう。時間があるときに読んでみます。


>かとうみおさん
昨日はどうも。そのゲームです。対戦相手発表でぞろぞろと強い人が入ってきたので気合が入りました。最近は人が減ったのかフルゲートにならないときもありますが、時として妙に濃いマッチングが発生することがありますね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かとうみお

体調は良くなられたでしょうか…といってる自分が昨日はくしゃみが止まらず、最初のうちは好調も深追いして15→16とやってしまいフェニ落ち…今日も不調を引きずり魔力↓1000位に。無理してやるものではないですね。昨日のご判断は賢明だと思います。また出直してきます。
by かとうみお (2009-10-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0