SSブログ

トナメ1000ゲーム経過時点での戦績まとめ [QMA6]

500戦ごとの戦績まとめです。
トナメの戦績と正解率など。何かの参考とかになる…かどうかは知りませんが。
例によって、興味のある方は続きを読むのほうへどうぞ。


レイニータ:紅玉賢者
1000=288-194-127-52#283-56 233-227 2-3  (ドラゴン組:985戦275勝)
===========================
勝率:28.80%、決勝進出率:66.10%、準決勝進出率:94.40%
通算正解率:74.64%
通算平均順位:3.745(3,745/1,000)

500戦時点の成績はこちら→http://defi-stable.blog.so-net.ne.jp/2009-05-16-1#more
QMA5の1000戦時点での成績はこちら→http://defi-stable.blog.so-net.ne.jp/2008-09-01-1#more

ドラゴン以下の成績が混じっている最初の500戦よりも内容がよくなっているので、ちょっとは前進しているようです。微々たる物ではありますが。
勝率や決勝進出率なんかは前作比で5ポイントくらい減っているのですが、予選落ちの内容を見ると、前作で1落ちにあたる13位以下は14回でQMA5の1/2、準決勝での9、10位は283回の準決勝敗退のうちの25回で、大きく負けにくくなっているようです。ただ、これは自分がしぶとくなったというよりは問題数が増えたからでしょう。問題数が増えるということはそれだけ巻き返しの機会が多いということでもあります。そういう意味では、今のトナメは廃人寄りといえるのかもしれません。QMA7でも大きくは変わらないようですが、どうなるでしょうか。


【ジャンル別正解率】
  ノン アニ スポ 芸能 ライ 社会 文系 理系
全体 74.48 69.79 83.31 69.73 73.25 72.55 75.42 72.29
セレクト 79.68 74.22 88.27 73.50 78.57 77.38 81.72 79.81
パネル 74.76 73.48 80.95 72.56 72.03 71.04 76.43 69.09
タイピング 76.79 73.48 81.39 69.61 75.37 76.71 74.19 76.16
マルチS 66.73 58.80 72.22 64.26 65.88 66.67 72.20 65.37
ランダム 75.14 74.20 80.29 71.43 74.79 76.03 79.38 72.91
サブ1   64.49 89.16 70.97 86.67 73.48 71.43 72.11
サブ2   72.55 70.21 63.06 76.00 72.90 72.55 60.00
サブ3   71.05 78.57 72.44 73.33 67.48 69.14 75.00


全国大会と合わせると1353クレプレーして、多少サブジャンルの正解率も安定したものになってきたと思うので晒してみます。
突出した正解率がなく(野球も全国大会で水増しされてるのでHARD縛りだと良くてもここから-3くらいでしょう)、よく言えばバランスの良い、悪く言えば決め手のない正解率です。サブジャンルが前作と比べて大きく下がっているのは決勝の出題の大半がHARDであることの影響でしょう。



気が向いたら、もう少し追記します。今日は眠いのでここまで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0