SSブログ

11月28日のQMA [QMA6]

みりすカーに乗せていただいて、岐阜レジャラン穂積の賢竜予選へ。準決勝で2位に0.61点差の3位に敗れたときには終わったかと思いましたが、決勝に3人出場権持ちがいたので上位2人に権利が与えられる5-8位決定戦が行われることに。そこでは、なんとか1位を取って出場権を獲得できました。
別にそこまで必死で出たいと思っていたつもりはなかったのですが、惜しいところで負けたり、自滅したり、あるいは今日準決勝で負けたときの悔しさとか、決定戦の結果が出たときのなんともいえない気持ちとか、なんだかんだで自分は強く賢竜に出たい、権利が取りたいと思っていたようですね。その舞台に立つことができるのは幸せなことです。今日も決勝に残った上位陣とは差を感じる内容でしたが、本番の一月あまりで差を詰められるようにしたいと思います。

大会自体は運営も手際よく、十分な観戦スペースもあって非常に楽しい大会でした。まあ、しいて言えば各種告知は決定戦や決勝の前でなく、終わったあとにやってほしかったとは思いますが。大会の優勝はSHANIAさんでした。おめでとうございます。

大会後は小康状態だった体調がかなり悪くなっていたものの、今はちょっと回復。現在は穂積近辺のまんが喫茶に。明日は呉羽経由で帰ります。呉羽大会は観戦のみの予定。


>かとうみおさん
ありがとうございます。惜しいところまで行ったのは何度かあったので、ようやく届いたという感じです。やっぱりうれしいですね。かとうみおさんも最終予選の健闘を期待しています。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがり

穂積にて観戦してた者です。
こちらにてお祝いの言葉を。
改めて権利獲得本当におめでとうございます。
今作はどんなに強い人でもいきなり崩れてしまうリスクが高いので
その中で「常に試合を作ること」は本当大変だなぁと思いました。
本戦では悔いの残らない試合ができるよう自分も頑張りたいと思います。
by 通りすがり (2009-11-29 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0