SSブログ

3月16日のQMA [QMA6]

サープラには明日入荷すると思いますので、QMA6は今日が最後。というわけでやり収めをしてきました。

デフィー:青銅賢者十段
3=1-0-1-0#1-0 0-0

レイニータ:紅玉賢者
1=0-0-0-0#1-0 0-0

最初タイガの2クレでやめるつもりだったのだけど、2クレ目がなんというか最後にするには勿体無い負けで悔しかったので、もう100円。次のクレジットで優勝できたので満足。これでタイガともしばらくお別れですかね。最後はレイニータのほうでプレーして終了。次回作はメインはデフィーのカードの方でやると思いますのでリエルもしばらくはお別れかもしれません。

戦績や各種の感想などQMA6の総括は数字をExcelにまとめてから。連休のどこかで改めて書きます。興味のある人はそちらをどうぞ。

そういえば、このキャラで私にご投票いただいた皆様ありがとうございました。毎作書いてますが、自分との対戦がなんらかの(願わくばいい)記憶として残るのであれば幸せなことです。モチベーションとか仕事とかjubeatの関係で後半はかなりペースが落ちたのですが(トータルのゲーム数でQMA4の半分、QMA5の75%くらいですかね)、次回作も続けますので対戦の際にはよろしくお願いいたします。しかし、古豪とか呼ばれるようになったんだなあ。2の途中からはじめたのなんて、まだまだヒヨッコですよw


さてQMA7ですが、CNはデフィー、リエルの方も引き継ぎますが、キャラは戻る気満々だったタイガもいないし多分新キャラでプレーするでしょう。あと、決勝は野球使いと自分が認識している相手には野球を投げますが、それ以外は今のところQMA5のサブ同様相手のグラフ見て一番低いものを出して無理やり野球の回数を減らしていこうかと思ってます。あきたらやめて野球使いに戻るでしょうけど。まあ、地力強化という点では、出題の手を広げてみても結局時間も気合も足りなくて中途半端になるのはQMA5の時も思ったのだけど、とりあえず一度野球使いの看板を下ろしてみたいので、いろいろやってみることにしたいと思います。


というわけで次回作でもよろしくお願いいたします。QMA7がみんなにとって素晴らしいゲームになることを心から願っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0