SSブログ

3月18日のQMA [QMA7]

今日は有給取ってたので朝からQMAやってました。平日に開店前から店の前に行って、俺はなにしてるんだと思わなくもなかったのですが。20クレ超えたのは本当に久々。


デフィー:中級魔術士7級→上級魔術士9級
19=4-5-4-0#5-1 4-8
==================
1落ち(2):理マル(3x)+芸セレ(0x)
決勝出題:アニ3、スポ3、芸3、ライ1、社2、文1

レイニータ:修練生10級→7級
2=0-1-1-0#0-0 0-1

いろいろ知り合いと当たったようですが、気づかないことも多かったです。毎作のことですが、鈍いせいか言われるまで気づかなかったりします。
10時台まではあまり人が揃わなかったのでちょっと心配したのですが11時過ぎからはフルゲートになることも多かったです。流石に稼動初期。サープラでも結構4席埋まってる時間も多かったですし、このまま続いて欲しいもの。成績的には、この時期のドラゴンで7割以上決勝行けているので不満はないです。決勝も全部野球投げてりゃ大分違う成績になるでしょうが、今作はそうではないのでその中で4位なしなら悪くない。
1落ちは前半の理マルで少数不正解を2問やらかしてアウト。後半は97点台後半で、ベスト3には入ってたとおもうのですがややヌルめだったこともあり追い込み切れませんでした。今作は準決勝までは易しめの問題で構成されているようなので(30クレやっての印象なんで間違ってはないだろう。まだ予選で100点切ったことはありません)、昨日も書きましたが1ミスがかなり重たいです。結果的には前作並の1落ち率にはなってますが、落ちるかもというプレッシャーは今作の方が大きいですね。

しかし、人が多いから予習が2周目の途中で召喚されることが多いです。昔みたいに3周10問とか贅沢は言わないから2周設定(できれば7問)にしてくれないかなあ。

その後は今日から新曲が追加されたjubeatを5クレほど。Lv1とか2とはいえ、初見エクセとか990k以上とかを出せるようになったところを見ると、それなりにやりこんでる成果は出ているようです。ただ、一番難しい新曲をやるには弐寺やらないといけないのが…。最低2クレやれば済むみたいだけど、そういうのはどうなんだろうね。弐寺がどうこうではなくそういう抱合せみたいなのはあんまり好きになれないな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かとうみお(アイコ)

多分今日は2回当たったと思いますが、リエルの時は予選終わるまで気づきませんでした。展開が速い…。アイコの時は基本スポーツは投げない方針ですが、あの時は野球を。
7でもどうぞよろしくお願い致します。
by かとうみお(アイコ) (2010-03-19 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0