SSブログ

3月19日のQMA [QMA7]

もう明日はパ・リーグの開幕日です。早いものです。今年に入ってからあんまりスポーツ紙とか読めていないので(主として朝の電車で寝ることが多かったため)、新戦力の動向とかはあまりよくわからないのですが、恒例なので一応予想を。優勝は日本ハム。新外国人の投手2人もそこそこ良さそうですし、総合力で上回りそう。あとは団子ですが、2位に西武。3位ロッテ、4位ソフトバンク。ライオンズは今年も中継ぎ以降に不安を抱えますが、それ以外は優勝してもおかしくないメンツ。ロッテは打線は文句なしのラインナップに見えるので、先発中心に投手ががんばれるか。不安はキムテギョンバーガーでしょうか。ソフトバンクの不安は斉藤和巳です、いろんな意味で。5位オリックス、6位楽天と一応しておきますけど、どちらもちょっと投打が噛み合えば上位に食い込む力はあるでしょう。新監督の采配に期待したいです。いずれにしても、各チームいろいろな見所をもっていて、楽しいペナントレースになりそうです。どこが優勝するにせよ、私たちを楽しませてください。


QMAは22時前から7クレほど。

デフィー:上級魔術士7級→3級
7=0-1-2-0#3-1 1-2
====================
1落ち(3):芸パネ(2x)+ライキー(1x)
決勝出題回数:アニ3


毎作のことながら稼動直後のゴールデンだけあって、厳しいメンバーが揃っていますね。ちょっとミスしたらフェニックスに落ちそうになりますが、なんとかしのいでいます。今は頑張って残っていければそれでいい。
1落ちは「ィッセー」尾形とかやらかして単独不正解でアウト。後半は気合入れて高速でタイプとか少数(4人)正解とかで巻き返したのですが、数点届きませんでした。


明日はとりあえず散髪に。その前か後にQMAすると思います。


>かとうみお(アイコ)さん
昨日はどうもでした。多分、1回ずつ当たってると思います。そして私も予選終了まで気づいていませんでした。対戦相手紹介が短いので、確認しきれないのですよね。
こちらもグラフからすると芸能だったのですが、野球で行きました。野球使い相手には、やっぱり野球で対戦したいので。というわけで、こちらこそ今作もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0