SSブログ

3月22日のQMA [QMA7]

携帯の文字入力が俺の速度についてきてくれない。非常にストレスがたまります。というわけで、docomoの携帯F-01Bの文字入力速度を向上させる方法や設定をご存じの方がいたら、ぜひご一報ください(←人頼み)。全体的にもっさりしているんだけど、他は我慢できますが、さすがにこれと2年付きあうと思うとさすがに厳しいものがあります。


んで、今日も今日とてサープラ妙典へ。まずは、jubeat。BEATMANIA IIDXとの連動曲であるAIR RAID(最後の隠し曲)を解禁するために、IIDXで指の曲をまずプレー。ていうか、指側の条件みたしてなかった関係で一昨日とあわせて5クレくらいやっちゃったけど。指曲以外もやってみたけど、Lv2がクリアできるかどうかってレベルです。IIDX難しいです。で、その解禁したAIR RAIDは初見で740Kとクリアはなんとか成功。多分、今のjubeatの曲で2番目に難しい。点を伸ばすのは簡単には行かなそうです。ただ、このクリアで全曲クリアは達成。あとは、点数を詰めていくストイックなプレーになっていくので、あんまり気負わずにやっていきます。


で、その後QMA。大体4席埋まっている感じで、このまま続いて欲しいと思うんですがどうなるでしょうね。

デフィー:魔導士1級→大魔導士8級
15=4(3)-2-2-2#5-0 3-6
===================
決勝出題:アニ3、スポ1、芸能2、ライ4


決勝戦開始前に回線落ちが1回。
予選、準決勝の問題がヌルめに調整されているといままで書いてきたのだけど、今日はちょっと難しめが多かったような。トータルで見れば、前作より易しい問題が増えているのは間違いないのですが。予選ボーダー7問とかに混じって時として4問くらいまで下がったりするのは、ホストの☆にある程度依存しているのでしょうか。
決勝は、今日は1位が一番多かったので満足。勝率は下がっていても、決勝進出率や区間賞獲得率は前作とそう変わっていないので、稼動初期のカオスなドラゴン組の中ではそれなりに健闘できています。

決勝やってて思うのは、サブジャンル使いが減ったなあという。やっぱり難易度選択がなくなったのは大きいようですね。本当にそのサブジャンルが好きな人しか残らないのかも、となるとまた野球とかサッカーが相対的に目立ってバッシングされる流れにならなきゃいいんですけどね(←被害妄想)。
あ、減ってるといえばリエルも減ってるか。50人抜きの達成がセリオスより遅いとは思わなかった。まあ、アイコに変えた私が言うのもなんだけど優勝して踊ってるリエルはカワイイと思うんだけどな。


【現在の☆5】
アニ:ゲームおもちゃ
スポ:セレクト総合、マルチ総合、野球、文字パネル、エフェクト
芸能:キーボード総合、線結び
ライ:エフェクト
社会:政治経済
文系:歴史
理系:その他

とりあえず、決勝で使う各ジャンル一つと、スポーツを埋めていってます。その後は流山とか秋葉原で店対で使うものを優先的に。まだ、携帯サイトがろくな情報が見れないのではっきりわからないけど現状では200/2198くらいかな。先は長い。サープラ妙典、QMA5の時みたいに3周設定にしてくれないかな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DAYS-K

弐寺に手を付けたようなので、新CNにて久々のお邪魔です。
皆最初は★1~3の間(昔だと★2?)でてこずるんですよね、
私も(かなり前ですが)始めたときはそうでした。
#足掛けウン年で未だシングル6段というのもあれですが
#音と鍵盤が合わさって楽しめればそれでいい人なので、
#さほど気にしてません

のんびりとPARTY MODEの手出しから始めたQMA屋さんも
いらっしゃるので、アーケードをほんの少しでも支えると思って
少しづつはいっていってくらさい。

キャラ被ることになりましたが、QMA7でも当たった時はどーか宜しく。
(メインがアイコ、サブがユウに変わってます)
by DAYS-K (2010-03-24 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0