SSブログ

4月14日のQMA [QMA7]

パチンコを賭博として合法化する動きがあるとか。誰も賭博であることを疑う人はいないでしょうし、さっさと合法化して国なり地方自治体の管理下に置き、公営競技や宝くじ同様テラ銭をとればいいのだと思うんですが、競馬で言うところの第1国庫納付金みたいなものを取る気はないんだろうなあ。まあ、そういうものを取るといった瞬間に、言った人はこの世からいなくなりそうな気もするので、うかつには言えないのでしょうけど。


QMAは最初に行徳で。照明が当たらなくなっていてかなり改善されました。もう少し音が大きくて予習が6問1周じゃなくなったら、こちらにくることも多くなりそう。で、その後とらドラスピンオフの3巻を買った後妙典に戻ってもう少し。とらドラの感想、早いとこ書かないとなあ。これ読んだら書きましょうかね。

デフィー:大賢者六段→七段
8=2(1)-1-1-1#3-0 2-2
======================
決勝出題:アニ1、スポ1、社会2、文系1
予習☆5(38/157):芸能マルチセレクト


予選後半開始前に回線落ち1回。まだ安定しないのかな。
幸先良く一つ優勝したものの、その後は決勝にいくのも安定しない状況でした。稼働から1ヶ月もすると、勝率とか上がってくる筈なのですが、今作はその兆しは見えません。3クレの間のドラゴン(仮免)組ができた関係で、トナメの厳しさが濃くなっているのでしょうか。
決勝のうちスポ出題のときはXANAXさんとの野球2セットでした。氏のコメントがビール奢って的なものから変わっててちょっと違和感がありました。


そういや、QMAのメルマガに4月16日新情報とか書いてたけど何が発表されるんでしょうね。まあ、多分新検定とかなんでしょうけど。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

XANAX@マテウス

お久しぶりです。
酒ネタで気の利いたコメが思いつかなかっただけですw
氏との初決勝は野球と決めてたので、野球投げましたが、
今作は翡翠予定ですので、しばらく芸能になると思われます。

ルルーシュは口に合わなかったので、消去法でマテウスとなりました。
(このCNで女の子キャラは当てない方針ですので)
あと、6末期に当たった、同系統のCNのユリも稼働させていますので
ともども今作でもよろしくです。
また千葉にお邪魔します。 ではまた。
by XANAX@マテウス (2010-04-15 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0