SSブログ

5月の総括 [QMA7]

5月の成績まとめ。
例によって数字に興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。


デフィー:青銅賢者七段→黄金賢者二段
222=34(24)-37-28-24#78-21 34-39 1-1
======================
勝率:15.32%、決勝進出率:55.41%、準決勝進出率:90.54%
月間平均順位:4.734(1,051/222)
決勝出題数:ノン9、アニ24、スポ20、芸能36、ライ0、社会22、文系9、理系3
通算:570戦106勝


各指標ともかなり悪いです。平均順位4.7なんてのはQMA3初期くらいまで遡らないとないくらいです。各ジャンルまんべんなく少数不正解があって、いい成績が長続きしません。前作までよりも実感として少数不正解が増えているのですが、この辺はもっとプレー回数増やして問題いっぱい見ていくしか対処法はないかなあ。前作よりもプレー回数は多いんですけどね。
予選落ちもかなり多いです。3戦計32位でなんとか凌ぐということもありました。なんとか最後までドラゴンに残り続けたいものですが今作は厳しいかな。
決勝出題は芸能が多かったです。苦手な人多いんでしょうね。このまま行くと翡翠か天青になると思います。


【正解率】
総合正解率:76.58%(-1.27)
ノンジャンル:77.24%(-0.30)
アニメゲーム:70.05%(-2.34)
スポーツ:85.20%(-1.52)
芸能:72.04%(+0.07)
ライフスタイル:74.30%(-1.44)
社会:77.33%(-0.95)
文系学問:78.84%(-2.23)
理系学問:78.83%(-0.35)

大幅ダウン。今月だけで見ると総合正解率は74.54%。問題(特に準決勝)の難化が進んでるような気がします。それでもまだ前作のトナメ(全国大会の影響は含めない)よりは正解率高いですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0