SSブログ

9月9日のQMA [QMA7]

今日はまんがタイムきららの発売日ということで「けいおん!」の最終回読みました。まあ、まだ読んでない人とか単行本待ちの人もいると思うので感想は続きを読むの方に。このブログで漫画のネタバレくらうとか不意打ち過ぎでしょうしね。


今日のQMAは21時半くらいから4クレほど。3日ぶりでやる気はあったのだけど眠気には勝てなくて。

デフィー:白金賢者九段
4=1(1)-1-1-0#1-0 0-1
======================
決勝出題:アニ1、芸能1、社会1


いきなり3着で今日も銅メダル量産体制かと思ったのですが、今日はひとつ勝てて満足。相手もわりと濃かったですし十分な成績です。



明日行けば来週はお休み…なのですが、果たして本当に休めるのかまだ微妙。妙に仕事が降り積もってるんですよね。まあ、粛々と片付けていくしかないです。






この感じだと続きを書く事はなさそうですね。梓が人気あるので、最後は5人で終わるのかと思ったけど、残る梓と卒業する4人っていう構図で、ラストを3年生の4人で終わらせたのは個人的には非常にしっくりきました。卒業式も日常の延長で描きつつ最後ほろっとさせるのはやはり「あずまんが大王」のラストを思い起こしてしまうのだけど、マンネリだとしてもいいものは何度見てもいいものなので。ま、ちばあきおの「キャプテン」の如く梓中心の後輩世代の続編が続いても面白いかもしれませんし、ちょっと見てみたいけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0