SSブログ

6月19日のQMA [QMA8]

今作と前作の全国大会の大きな違いといえば、大会進行のガルーダ先生ですが、煮詰まっているときにあの声でLOSEとか言われるとちょっとイラっとしますよね。JOEさんの裏紙絵のネタじゃないけど、「ヤンヤンちゃん、あのうるさいニワトリ、ちょっと食べちゃってよ」とか言いたくなってきます。


そんなわけで今日も全国大会を中心に。ちょっと用事とか仕事の準備とかあったので12時台まで。

デフィー:黄金賢者十段
【トナメ】
1=1(0)-0-0-0#0-0 0-0
==================================
決勝出題:文系1

トナメは決勝が3人でした。グロ問だったとはいえ今作のCOMはどうも空気が読めない。


【全国大会】
15=10-2-2-1-0-0 Ace=12 区間賞=38 PM=7枚 50,622→50,950点

点数自体は増数の使いどころがいまいちで素点は2900点台と伸びませんでしたが全答できた回があり、その1回だけ点数を300点だけ伸ばしました。あとはチャンスが巡ってくるまで我慢の時間ですね。今10番目の数字は4800点台。プラチナは当然、加えて区間賞を4つ取るとしても全答で2900点、1ミスしたら3400点取らないと更新できない状況。ストイックな戦いですが一応50位を争える位置には居ると思いますので、来週1週間は大会中心に。

しかし、さっき友人からのメールで知ったんだけど、出題順と難度に関連性があるそうで。難易度にある程度制限を設けるのは悪く無いと思いますが、なんで出題順をランダムにしてないんだろう。仕様の盲点だったのだろうけど(まさか、意図した結果とは思えない)、次回大会はきっと変わるんだろうな。まあ、知ってたとしても自分については大きく結果が変わるものではないと思えないし、余計なこと考えすぎるからむしろ知らないほうが良かったかもしれませんが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0