SSブログ

6月の総括 [QMA8]

6月の成績まとめ+第1回全国大会成績まとめ。
例によって興味のある方は続きを読むの方にどうぞ。
【トナメ】
デフィー:黄金賢者二段→白金賢者二段
116=29(24)-26-11-8#38-4 20-28 3-0
==================================
勝率:25.00% 決勝進出率:63.79% 準決勝進出率:96.55%
月間正解率:78.43%(2,309/2,944)
月間平均順位:3.845(446/116)
決勝出題回数:アニ25、スポ19、芸能13、ライ3、社会9、文系3、理系2


全体的に好調でした。月間正解率が78%台とQMA7以降ではおそらく最も良かったからというのもあるのですが、サークルの隆盛でややトナメの参加人数が減っているというのもあるのかも。決勝は、このところアニゲになることが多いです。さて青と緑のどちらになるか。


【協力プレー】
3=1-1#1 PM=3

割と早々にクリアできました。今後もこうありたいものですが、7月は3回やって3回とも失敗。


【全国大会】
156=108-29-17-2-0-0 Ace=132 区間賞=379 PM=72枚 51,797点(全国99位)
==================================
全答:11回
チーム成績:88勝(内完全勝利33回)68敗
自分の出題:156:アニ0、スポ135、芸能3、ライ0、社会7、文系9、理系2
相手の出題(COM除く):772:アニ209、スポ111、芸能97、ライ63、社会82、文系84、理系126


全答の11回のうち、得点に貢献しているのは8回。残りはプラチナが取れなかったり、点が少なかったり、で足りず。まずは全答で全て埋めないとだめですね。その鍵はやはりアニゲで、とくに☆3あたりの即答系の問題をきっちり拾っていけるかどうかですかね。上にあるとおり、対戦相手の27%がアニゲを投げてきている状態ですから、どうしても平均して2-3問はそういう問題がまじります。そこを拾えないと全答ひいては上位進出はありえない。というわけで、しばらくアニ特の予習をやって行く次第。


【正解率】
総合正解率:77.44%(+0.22)
ノンジャンル:75.04%(+0.50)
アニメゲーム:71.74%(+0.73)
スポーツ:83.64%(-0.24)
芸能:76.96%(-0.17)
ライフスタイル:74.44%(-0.77)
社会:79.39%(+0.64)
文系学問:81.09%(-0.15)
理系学問:76.98%(+1.40)

全体的にアップしていますが、称号を争うにはもう少し欲しい。そのためにはもう少しアニ特をなんとかしたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0