SSブログ

7月16日のQMA [QMA8]

1日ガッツリとプレーしてきました。

デフィー:白金賢者四段→五段
【トナメ】
10=1(1)-2-3-1#2-1 2-3
==================================
予選落ち(45):スポタイ(1x)+理系エフ(2x)
決勝出題:アニ2、スポ3、ライ2


予選落ちは理エフェのラスト2問で沈みました。間違えたうちの1問は何度見ても間違えてしまう。正直、1回勝てて良かったという内容。天青魔神の影響か朝のうちはかなり人が少なかったですが、それなりに相手は濃かった。午後に入ってからは概ね普通のトナメのレベルでしたね。


【天青魔神】
18=5(0)-2-2-1#7-1 6-1
==================================
予選落ち:連想(1x)+多答(2x)
全答:1回
75点以上:1回
魔神戦:1勝9敗(うち回線落ち2回)


対人戦で5割決勝に行けているので、よく頑張ったほうでしょう。しかし、魔神戦まで行っても歯が立たず惜しいところまで行くような局面もなかなか作れず。そんな中、割と昔からある問題が固まったため魔神撃破の前に決勝全答の虹熊をゲット。正直アニゲで取れるとは思っていませんでした。ちなみにこの時はまさかの30連答。今作通常トナメでもだしたことはなかったのですが。ただし別に覚醒したわけでもないので、その後はバランスを取るかのごとく6割程度の正解率で魔神に返り討ちの連続。
夕方近くになり迎えた17戦目、準決勝をぎりぎりでしのいだ決勝の対戦相手は、賢将、賢王のサブカ(多分)、古参の有名アニゲ使い。これは俺が足引っ張らなければ勝てる!まあ、私はノルマには到達しませんでしたが踏ん張って3ミス67点、他のお三方は3人合わせてなんと1ミス。というわけで、魔神撃破となりました。本当に面子に恵まれました。ありがとうございました。

しかし、アニゲに自信のある人はそれなりに多くいるとおもうのですが、予習が1問すら回せないほどの大盛況なのに現時点で魔神撃破したのが700人程度。厳しい気もしますが、基本的には各ジャンルスペシャリスト向けのモードでしょうし、そのくらいハードルが高くてもいいのかな。


とりあえず虹熊は2つとも獲得できましたが、アニゲ強化には非常にいい仕様なので、明日も天青魔神を中心にプレーします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0