SSブログ

7月17日のQMA [QMA8]

少し見たくないものを見た気がする。もって自戒としたい。


今日のQMAは妙典で。スペシャルウィークとかで100円2クレ。

デフィー:白金賢者五段
【トナメ】
5=2(2)-1-0-1#1-0 3-3
==================================
決勝出題:アニ2、スポ1、文系1


まずトナメ。朝のうちは人も少なめで好成績でした。昼過ぎのプレーではぐだぐだでしたが2勝も出来れば十分です。野球のミスがちょっと勿体無かったけど。


【天青魔神】
7=1(0)-3-3-0#0-0 3-0
==================================
全答:なし
75点以上:なし
魔神戦:0勝7敗


決勝までは危なげ無く進めたのですが、決勝は軒並み7問か8問。大炎上はないけど、ノルマに達することもありませんでした。7ゲームでノルマクリアしたのは3人しかいなかったので、難しかったと思いたい。討伐は惜しいというところまでも行きませんでした。


簡単な成績まとめ。

【天青魔神トータル】35=7-5-6-3#11-3 9-2
【正解率】616/858 71.79%
【魔神戦】1勝20敗(回線落ち2回)
【魔神戦正解数】12問:1回、10問:1回/9問:5回、8問:6回、7問:3回、6問:4回、5問:1回

総合正解率は下がりましたがそれでも-0.25ほどで、思ったほどは下がらず。アニゲ単体はほぼ現状維持。正直もっと取れないだろうと考えてたのですが、予選・準決勝・決勝ともアニゲ単体の通算正解率(現在71.73%)なりの成績だったと思います。もっとも、この程度では魔神相手にノルマを達成するのは困難ということでしょう。時刻合わせとかをやっていなかったこともあってか、勝った1回を除けば1回290点台があった以外は最高でも260点台だったので、私がもう少し取れれば勝っていたという局面はあまり無かったのは幸いでした。なお、勝ったときは67点で4位でしたが、他のお三方が合計で1ミスで270点くらい取ってました。ありがたい限り。
ただ、かなり多くの問題を見ることはできたので、有意義ではありましたし、高い壁に挑むのは楽しかったです。運よく討伐も全答も出来ましたし。次回は紅玉魔神(8/5-7とかですかね)ですが、スポーツは多分こんなにやらないでしょう。今回は勝てないから熱心にやってやるという感じでしたし。

あとはコナミ様におかれましては回線に関してはもう少し頑張って欲しいものです。いろんなモードが出来てきてサーバー負荷も辛いものとは思いますが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0