SSブログ

7月の総括 [QMA8]

ちょっと時間が経ち過ぎましたが、7月の成績まとめ。
興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。

デフィー:白金賢者二段→九段
【トナメ】
119=28(22)-22-19-13#32-5 33-35 1-0
==================================
勝率:23.53%、決勝進出率:68.91%、準決勝進出率:95.80%
月間正解率:75.76%(2,988/3,944:魔神戦込み)
月間平均順位:3.790(451/119)
決勝出題回数:アニ23、スポ22、芸能16、ライ8、社会5、文系8


人の少ない時間にプレーしたのが多かったのでゴールドメダルが多めにありますが、回線落ちは1回のみ。ちょっとは安定してきたのでしょうか。成績自体はまずまず好調。決勝の出題は今月もアニゲが多め。スポーツも割と多かった。最終的に何色の宝石になるかはまだまだわからない。


【協力プレー】
6=2-2#1-1 PM 5(成功の内1回はサークル)

今月は割とすんなりとクリア。アイテムが有効に機能して勝つと協力プレーを堪能した気分になります。


【第2回全国大会】
98=69-23-5-1-0-0 Ace=84 区間賞=243 PM=44枚 47,788点 175位
==================================
全答:2回
チーム成績:60勝(内完全勝利33回)37敗1分
自分の出題:スポ79、芸能2、社会6、文系10、理系1
相手の出題(COM除く):アニ127、スポ78、芸能64、ライ36、社会40、文系61、理系93


旅行に行ってたりとかで先月の2/3ほどの回数ではゲーム数が足りません。正解16問とか17問は結構多かったから、あと1問のツメが甘いんですよね。この1問が壁で、これを一度くらいは乗り越えたいところです。


【正解率】
通算正解率:77.11%(-0.33)
ノンジャンル:76.30%(+1.26)
アニメゲーム:71.71%(-0.03)
スポーツ:83.89%(+0.25)
芸能:76.71%(-0.25)
ライフスタイル:74.11%(-0.33)
社会:78.95%(-0.44)
文系学問:80.37%(-0.72)
理系学問:76.94%(-0.04)

通算正解率が下がったのは主として天青魔神をプレーしたせいですが、アニゲ正解率は大して変わらず、そういう意味では健闘したと思います。1回ですが全答もできましたし。ただ、社会と文系が落ちたのが残念。最後までグラフ3,4を守りたいのでもう少し頑張りたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0