SSブログ

魔神戦結果まとめ [QMA8]

魔神戦も終わりましたので(いや、あと3時間くらいはやってますけども)、その成績まとめになります。
例によって…と思ったけど、別に続きを読むの方にしなくてもいいか。


majin1.jpg

majin2.jpg


プレー回数は事実上やる気を表している、というわけではなく2周目の後半はもう1回討伐しているしサブカでやることが多かったためです。もっともサブカの分足してもアニ芸スポライには及びませんが。


正解率をみると普段のトナメとそんなに数字が変わらなくてちょっと意外でした。魔神戦(特に決勝)は普段のトナメよりしんどいイメージがあったんですけどね。普段のトナメ決勝で出している難易度指定ができない形式やランダムの出題と、魔神決勝で難易度がそんなに変わらないということなのでしょうか。なお、スポ<文系なのは決勝野球の補正がない分でしょう。実際のところ野球と競馬以外は他の方と比較してもともと優位というほどではありませんし。


また、正解率の割にアニゲや芸能で決勝進出率が高く理系で低いのは、やはりプレーヤー数の差なのでしょう。アニゲなんかは多分プレーヤー層が上位から初心者まで幅広くて、割と予選で崩れる人も多いのですが、理系はとにかく強い人がぎゅっと詰まっている感じがしました。準決勝全答してもろくに決勝にいけないのは理系だけでした。故に決勝に残れば討伐有力という感じではありましたが、あそこまで決勝に行けないとモチベーションが続かない。


全答は上の表の他にサブカで社会と文系で1回ずつありまして、社会の方はニコ動のほうに某氏によってアップされてました。改めて見て、よく取れたなと思います。スポーツでもせいぜい1割。やはり魔神戦は厳しい戦いではあります。アニゲとか二度と取れる気がしません。よく取れたなと思います。


いずれにしても、魔神戦は良企画だったと思います。アンアンのジャンル別タワーなんかをやったり見たりしていて、QMAもアレはやるべきだろと思ってたのですが、QMA8にしてようやくという感じでした。ぜひ次回作もジャンル別企画はやってほしいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0