SSブログ

3月15日のQMA [QMA9]

それにしてもなんで今頃ジャイアンツの契約金の問題を表にだそうとしたのか。朝日新聞には何らかの意図があったのでしょうか。ちなみに記事見た私の第一印象は、「由伸安いな」でした。15億とか2年目の年俸は実は2億円とかって噂ありませんでしたっけね。
まあ、1億5000万を遵守しているとは思ってませんでしたが、とりあえず1億5000万は目安であって、経理的にも違法ではないと抗弁する読売はやっぱり筋を取り違えていると思います。問題なのは処理の適法性ではなく、世の中に公表した紳士協定を全く守ってなかったということです。まあ、読売だけが協定破りをしていたわけではないでしょうけど。


さて、クイズマジックアカデミー賢者の扉が今日から稼働でした。
まだメインサブあわせて5ゲームしかしていないのですが、確実に言えるのはパネル感度が酷いということでしょうか。QMA6に戻ったような重さ、画面をワイドにしたせいか、画面の中心から離れるほどボタン位置と反応があっていないような気がします。画面の広がりとボタン反応位置が整合してないんじゃないですかね。まだスペックには余裕があるでしょうし、今後改善してくれると思いますが、本当にテストしたのか疑問に思われても仕方ない。
あとグループ分けクイズですけど、あれはかならずひとつのカテゴリーに一つは答えが含まれるんでしょうか。今日出たのはアニゲばかりでしたが、難しかった。

その他の仕様はまた明日にでも。


デフィー:修練生10級→1級 フェニックスLv.2
4=1-1-0-1#1-0 1-1
==================================
決勝出題:芸能2、文系1
予習☆5(1/133):芸能線結び


今日最大の衝撃は、パレパレのQMAが4台になったっていうところです。採算が取れるのでしょうか。取れなくて4台まとめて売却なんてことにならないよう、なるべくお金を入れていければと思います。


すみません。猛烈に眠いのでレスは明日に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0