SSブログ

3月20日のQMA [QMA9]

Twitterの方ではちょっと書きましたけど、阪神大賞典は三冠馬の逸走(じゃないのかもしれないが)という、極めて珍しいレースとなりました。おそらく2秒はロスしたのみ結果的には0秒2しか負けなかったのは、その圧倒的な力を示すものではありますが、長らく乗り続けている騎手ですら気性を抑えきれないというリスクもまた見せることに。今後のレースで再度同じようなレースをさせることがあるでしょうか。
それはそれとして逸走の影に隠れている直線の内斜行については、もう少し語られていい。おそらく頭真っ白で必死だったんだろうとは思いますが、周囲に全く目もくれず右によれているのに左ムチを入れ続けているのはねえ。幻のオークス馬トールポピー(←)の時と同じで、どうしても見えなくなってしまうんでしょうね。ヒルノダムールの進路を妨害したのは、もう少しヒルノダムールに脚があって藤田騎手が文句言ってたら今回も降着になっていたでしょう。この点では、あまり成長していないようですねえ。

QMAは妙典で。ドラゴン組も大分人が増えてきました。

デフィー:魔導士7級→魔導士2級
DH:10=2(2)-3-1-2#2-0 1-2 PM=4枚
DN:*2=1(0)-1-0-0#0-0 1-0 PM=0枚
==================================
決勝出題:アニ6、スポ1、芸能2、ライ1
予習☆5:アニメ・特撮、スポーツエフェクト、テレビ映画、文系順番当て、スポーツ四択、スポーツ連想、スポーツ並べ替え
検定SS:自動車(10クレ)


ぼちぼちドラゴンハイクラスもフルゲートになるくらいにはなってきました。稼動初期のカオス状態がしばらく続きそうです。2勝できたのは何より。
自動車検定は10クレ目でSS。勘での正解も含めてラスト5問で1200点とって、3010点でSSゲット。もう自動車検定はしなくていいんだね。正直車種とかよくわかりません。



・・・
自分がやっている限りで感じる、現状のQMAの課題をあげてみる。もう眠いんで箇条書きであげてみるだけで、考察とか自分の希望とかは明日にでも。

【パネル関係】
・パネルの感度が悪い
・中心から離れるほどパネルがずれる(特に右側はボタン半個位はずれている。
・解像度の問題(スロットとかぼやけているように見える)

【マッチング】
・ドラゴンLv.5から落ちないらしい

【グループ分け】
・嘘問や紛らわしい問題が多い
・同一問題の出題が頻発する。

【その他】
・店内対戦で逆Wionws


こんなものかな。コナミ側でどう認識しているかはわかりませんが、プレーヤーが騒いでいるということくらいは認識があってほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0