SSブログ

4月の総括 [QMA9]

4月の成績まとめ。
例によって興味のある方は、続きを読むの方へどうぞ。

デフィー:賢者三段→青銅賢者七段
DH:112=27-27-22-6#30-8 25-22 PM=50枚
DN:36=6-10-6-3#9-2 11-4 PM=5枚
=============================
勝率22.30%、決勝進出率:65.54%、準決勝進出率:93.24%
月間正解率:76.38%(2,862/3,748)
月間平均順位:3.919(580/148)
決勝出題:アニ33、スポ22、芸能27、ライ3、社会6、文系4、理系2


青銅賢者になったのが4/23だったのですが、稼働1ヶ月の段階で青銅賢者にまで到達していなかったのは、魔法石のシステムになったQMA4以降では初めてです。予習をフルに買ってたり、最後の1週間で大相撲検定95クレもやっているから、その分ゲーム数が少ないというのはあるのですが、稼動初期にもかかわらずトナメに全力という気持ちにならなかったです。
成績自体はドラゴン組に人が増えてきた関係で、前作並みの数字に。ハイクラスよりもノーマルクラスのほうが勝率が低かったりしますが、結局のところノーマルでもハイクラスでも決勝の顔ぶれはだいたいLv.5が多くてあまり変わらないからだと思います。


【正解率】
総合正解率:77.12%(-0.98)
ノンジャンル:77.88%(-2.75)
アニメゲーム:73.52%(-1.36)
スポーツ:85.60%(+0.50)
芸能:70.48%(-0.56)
ライフスタイル:74.28%(-2.05)
社会:79.02%(-4.46)
文系学問:80.10%(+0.15)
理系学問:79.57%(+2.38)


まだ序盤なので大きく動いていますが、体感としては芸能だけ難化していて他のジャンルは前作並みかなあという印象です。多分徐々に前作並みの水準に落ち着くものと思われます。前作のグラフと比べるとアニゲが1→2、理系が3→4になっていますが、どうせそのうち落ちるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0