SSブログ

5月13日のQMA [QMA9]

・ライオンズ

昨日今日となんとも心臓に悪い試合を見せてくれました。特に土曜日はドンドンと詰まっていく点差を2chの実況スレで追いながら、もうこれは負けたと思っていました。もしひっくり返されていたら、その時点で監督が休養に入ってもおかしくない内容でしたが、なにはともあれ日本ハム相手に2つ勝てたのは大きいことです。打線は大分良くなって来ましたし、先発は比較的安定しています。少しは光が見えてきました。中継ぎ以降の課題はなにも解決されていませんが…。炭谷もかなり風当たりが強くなって来ましたが、バッテリーコーチはちゃんと仕事している(orできる)のですかね。


・ヴィクトリアマイル

積極的に引っ張る馬がいないのでどうせペースは上がらないだろうし、ある程度前に行けて決め手があり、パドックでの出来もよく見えたホエールキャプチャとドナウブルーから3連複とか馬連とかという予想。レースは1000m58秒2とやはり普通のペースで、先行してギリギリまで追い出しを待ち、前に壁も作らずまっすぐに追ってきたホエールキャプチャ横山典弘会心の騎乗だったと思います。ウィリアムズも問題ない騎乗でしたが着差は内外のコース差かな。
最近では珍しく予想が完璧にハマりましたが、惜しむらくはPAT残高があまりなかったので大儲けというところまでは行かなかったあたりです。ここのところ負けが混んでましたし。とりあえず、母の日ということでケーキとか買って両親におすそわけ。



昨日今日のQMA。昨日は流山で14ゲーム、今日は妙典で6ゲーム。

デフィー:白銀賢者二段→四段
DH:20=5-4-1-1#7-2 4-7 1-0 PM=10枚
================================
決勝出題:アニ3、スポ2、芸能2、ライ2、社会1、文系1
予選落ち(15):文系四択(2x)+社会タイ(1x)、芸能キュ(1x)+理系多答(4x)
100点(7):社会早いもの勝ち


土曜日は午前中は良かったものの午後は不調で、決勝進出率が5割に届かず。予選落ちは最初の方は問題なく通ったと思ってたら1点未満の差で11位、2回目は理系多答が意味不明でズルズル後退の14位。なお、この予選落ちを含んで6連続で決勝に行けなかった時間帯は日本ハム対西武のゲームが7回以降で、ずっと2chの実況スレを見ながらQMAしていたので、集中力を明確に欠いていたのもあります。正直ライオンズがアレすぎてQMAどころじゃなかった。
今日は朝から好調でした。午前中から人も多めでメンツも濃い目でしたが、十二分に健闘できたと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0