SSブログ

5月26-27日のQMA [QMA9]

・ダービー

逃げたゼロスのペースは1000m59秒1とそれなりのペース。しかし、各馬そのペースについていくわけではなくやや離れたところから進みます。結局ゼロスが止まったあと、まず番手にいたトーセンホマレボシが先頭に。それを4番手で追走していたディープブリランテがかわして先頭に立ちます。これに外からフェノーメノが激しく追い込んできますがわずかにハナ差届かず。人気のゴールドシップ、ワールドエースは33秒台の脚で伸びてきましたが、及ばず4,5着まで。今年の春のG1はスローで流れ、先に仕掛けた馬が勝つというレースが多いように感じますが、このレースもまた仕掛ける勇気のあった馬に栄冠が輝いたという印象です。まあ、全身で馬を追い、疲れからか内に刺さっていくディープブリランテをずっとまっすぐ走らせようとした岩田騎手の執念が勝ち取った勝利でもあるでしょう。パトロールビデオ見ましたが、激しくアクションしているようでも体がほとんどぶれないというのは凄いと思いましたね。
私の勝ったヒストリカルは後方ままの18着。原因がわからないのでなんともいえませんが流石に負けすぎ。グランデッツァは10着。手応えはあったようだし仕上がりもよかったように見えたけど、ディープブリランテと同じような位置にいてこの結果は、あるいは距離が長かったのかもしれませんね。


・女子バレーボール

相変わらず見る気のなくなるスタンドと実況でしたが、五輪の権利をとれて何より。ただ、これだけ有利な環境を整えて、出場権ギリギリというのはどうだろうという感想。そして2セット取ったあとの試合内容といい、ブーイング食らってもおかしくないですけどね(女子なんで、実際にブーイング浴びせる人はいないでしょうけど)。


え、ライオンズ?試合ありましたっけ。



QMAは昨日は行徳→流山。今日は妙典で。土曜日の流山は昼間からちぃといつさん、夜から次鋒さんが来られて芸タイ部やったりその他店対等。結構なメンツが揃っているのに、野球縛りやろうと誰も言わなくなったあたり、5年前とは隔世の感があります。


デフィー:白銀賢者八段→十段
DH:17=2-3-6-2#4-0 1-9 PM=4枚
DN:01=0-0-1-0#0-0 1-1
============================
決勝出題:アニ7、芸能4、ライ1、社会2
検定SS:ヒロイン(22クレ)


トナメは土日とも終始コンスタントに決勝にはいけていましたが(準決勝落ちも全て5位)、決勝は不安定で他選で3タコを喫したりするなど正解数が伸びず、なかなか勝てませんでした。水曜以来28連敗でしたが、それは脱出。

ヒロイン検定は土曜14クレ、今日8クレ。今日は競馬に行く時間までにSSが取れなければ、昨日今日で取った写真全部調べてから来週以降に再度挑むつもりでしたが、なんとか到達。まさかこんなにかかるとは思ってませんでした。根本的にアニメからの問題が多いことに加え、ゲームでも自分がプレーしてきたギャルゲやエロゲはマイナーなため出題対象にならないからわかる問題が非常に少ないというのが理由でしょうが、そもそも他の検定と違って過去にトナメで見た問題が非常に少なかったですね。前回のヒロイン検定で出題されていた問題があまりトナメに流出していないのでしょう。


というわけで楽しい週末は終わり。来週土曜は仲間内でやっているPOGのドラフトがあるためウェアハウスカップとか南流山ガストは欠場予定です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

元次鋒

先日はどうもお世話になりました。

元野球使い(笑)にもほどがありましたねw
また顔出しにいきますのでよろしく御願いしますー
by 元次鋒 (2012-05-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0