SSブログ

5月の総括 [QMA9]

5月の成績まとめ。例によって関心のある方は続きを読むの方へどうぞ。

デフィー:青銅賢者七段→白銀賢者十段
DH:148=30-29-25-12#45-7 23-37 PM=58枚
DN:3=0-0-2-0#1-0 1-1 
=============================
勝率:19.87%、決勝進出:64.90%、準決勝進出率:95.36%
月間正解率:75.82%(2,910/3,838)
月間平均順位:3.921(592/151)
決勝出題:アニ41、スポ17、芸能25、ライ6、社会4、文系4、理系1


相撲検定やってたからというのもあるのですが、プレー回数は少なめ。2ヶ月半で黄金賢者にも届かないというのは初めてかなあ。成績の方は、そんなに悪くはなかったです。ただ決勝でアニゲ=ゲーちゃの出題が多かったのですが、これが82→79と低下するくらいふるわなかったので、決勝で勝ち切れないことが多かったです。QMAで勝つには3問の自選を取るより、9問の他選を落とさないほうが重要だと思っているので、主武器を鉄壁にする必要はないと考えていますが、それでもポロポロ落としているレベルでは安定して勝つことはできません。



【正解率】
通算正解率:76.65%(-0.47)
ノンジャンル:76.60%(-1.28)
アニメ・ゲーム:73.29%(-0.23)
スポーツ:94.47%(-1.13)
芸能:72.24%(+1.76)
ライフスタイル:72.90%(+1.38)
社会:77.61%(-1.48)
文系学問:79.88%(-0.22)
理系学問:78.25%(-1.32)


ゲーム数少ない分、回収が追いついていない感じで正解率は低下。ある程度実践こなさないと維持するのはしんどいです。グラフの方は芸能が上昇してスポーツが下がったので、結局前作と同じような形になってきました。まあ、特に目的も持たずにやってれば変わるわけもないのですが。ただ、アニゲはまだ前作より高めで推移しているので、この水準は維持したいところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0