SSブログ

7月13日のQMA [QMA9]

22時過ぎまで仕事でしたが、ちょっとだけパレパレに寄ってQMAしてきました。というか、ホントはリフレクだけやって帰るつもりだったのだけど、埋まっていたので。ずっと空いてたのに新曲追加以降ちょっと人が多いのは、弐寺勢がプレーしているからでしょうか。


デフィー:白金賢者二段
【全国大会】
3=2-0-1-0-0-0 PM=0枚


3回だけ。とりあえずアタックでプレーしましたが、これはもうアタック一択でしょうがないかなという感じですね。1ミスで片道6500弱まで出るということは、全答なら7000なんて余裕で超えるでしょう。大体2割は前回よりも飛んでいる気がします。シンキングタイムの減速に差があるようなら、スコアアタック上もほうき選択の意味はあったと思いますが、称号争いでは他の選択の余地は無さそうです。

あ、楽に飛べる分、プラチナメダルは取りやすくなったかもしれませんね。

3ゲームでなんとも言えない部分はありますけど、3連続でミスするとあっさり60km/hとかまで速度が落ちるので、3位あたりを争う上においては選択の意味はあるかもしれません。これが勝ち抜き制ならばミスの位置と回数でかなりほうきに結果が左右されたかもしれません。仮定の域を出ませんが、そういう意味では惜しい仕様といえそうです。

あとは、6問目辺りまででも若干難しい問題が出やすくなっている気はしましたが、この辺ももう少しやれば明らかになるでしょう。高速重視のスコアアタックなので、自分にはあまり向かない仕様だと思いますが、とりあえず明日はがっつりやってみたいと思います。賢将のボーダーは168000くらいかなと思うのですが、どうですかね。


というわけで明日は多分流山。日曜はウェアハウスカップの本戦。月曜は友人との定例麻雀。こういった予定なので、明日色気が出るほどのスコアが叩きだせなければ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0