SSブログ

今日はプレーなし [QMA9]

体調がいまいちだったのでQMAはプレーなし。

今日の夕方にTwitterに呟いたことはギネスブックにQMAが載る件とは別に前からちょっと考えていたことではあったのですが、ギネスに載るのはめでたいし作問者が頑張っているのは間違いないと思うのですけど、でも問題数多ければいいというものではないよねという風に考えることはあります。問題数は過去から少しずつの蓄積で今に至っている以上、代を追うごとにずっと問題を見てきた先行者を追いかけるのは難しくなるでしょうし。
ただ、少なくともギネスに載せるということは、まだしばらくQMAを続ける気はあるのだろうということは言えるのでしょうかね。いろんな参加者がいてバランスを取るのも大変だとは思いますが、スタッフの方々には引きつづきQMAがいいものになるように頑張ってほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0