SSブログ

10月の総括 [QMA9]

10月の成績まとめ。
例によりまして、記事本文は続きを読むの方に。


【トーナメント】
デフィー:天青天賢者/賢将
DH:63=13-20-9-5#15-1 18-19 PM=22枚
DN:1=1-0-0-0#0-0 1-1
==============================
勝率:20.31%、決勝進出率:75.00%、準決勝進出率:98.44%
月間正解率:77.30%(1,330/1,720)
月間平均順位:3.250(208/64)
決勝出題:アニ23、スポ7、芸能16、社会2


賢将期間中は最初と最後で予選落ちがありましたがあとはまあまあの成績。プレー中、自分の名前の下に見慣れない称号がついているのは幸せな経験でした。またいつか出来ればいいですね。


【全国大会】
107=73-22-7-4-1-0 PM=50枚 146,201点 70位
==================================
【自分出題】
スポ107
【相手出題】
アニ105、スポ87、芸能54、ライ55、社会68、文系69、理系85

思いの外ボーダーが低かったので、週の前半にもう少しプレーしていれば、賢将まで届いていたかなとも思うのですが、流石に前月のパワープレーで飽きがきていたというかなんというか。集中力が続きませんでした。


【通算正解率】
総合正解率:76.55%(+0.07)
ノンジャンル:76.70%
アニメゲーム:72.90%
スポーツ:84.27%
芸能:72.65%
ライフスタイル:72.71%
社会:77.54%
文系学問:80.34%
理系学問:76.75%

このところ(というかQMA6あたりから)77プラマイ1から数字が動かなくなってます。上がり目も下がり目もない状態。カルチョビットで言うとポテンシャルのメモリが2とか3くらいなんじゃないかと思いますが、増え続ける問題数はおっさんにはちょっと辛いです。
それはともかくとして、最近の店舗大会の結果をみてると負けるときにはどんなジャンルであれまんべんなく落としているので、強化するにはトナメするのが一番バランスが取れていいのでしょうね。あるいは、公式サークルとか使ったほうがいいのかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0