SSブログ

12月18日のQMA [QMA9]

現武蔵川親方が来年2月に定年を迎えるに伴って、元横綱武蔵丸が武蔵川を継いで新部屋を興すみたいですね(注:旧武蔵川部屋は元大関武双山の藤島親方がついで藤島部屋になっている)。借株で幾つか名跡を渡り歩きましたが、これで安定しそうです。曙のように外に流出する心配はなくなってよかった。


今日のQMAは妙典で。

デフィー:天青天賢者
【全国大会】
4=2-2-0-0-0-0 Ace=2 区間賞=12 PM=1枚
=============================
出題:スポ2、社会1、理系1

完全優勝10回のクマフィーを取ったので、これで今回の全国大会は終了かな。やる場合はサブカで適当にやります。

【トナメ】
DH:2=1-1-0-0#0-0 1-0 PM=2枚
============================
決勝出題:スポ2


今日も野球で4/6とつまづいていますが、他を拾えて上述の結果に。とはいえ1ゲーム目の予選5ミスは、5人のトナメだったから救われたけどフルゲートだったら多分死んでた。昨日今日とトナメの人が少ないあたり、なんだかんだで全国大会やってる人が多いんですかね。

これ以外に公式サークルを2回。アニゲ3セット+芸能四択になった1ゲーム目は、3位から100点離されました。アニゲと芸能の即答系はサークルでやるぶんにはわからなくても勝ち負け関係なく楽しいのですが、最近トナメや店舗大会で引くと炎上する傾向があるので、ちょっと対策したほうがよさそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0