SSブログ

4月24日のQMA [QMA9]

会社の飲み会は比較的早く終わったので、ゲーセン寄ってBEMANI検定を。懸念している人もいるみたいですけど、メタルギア検定と同様トナメへの放流はかなり限定的になると思いますけどね。流石にスタッフもわかっていると思うんですが。


デフィー:黄金賢者十段
===========================
検定SS:BEMANI検定(12クレ)


もう少し速くクリアできるつもりだったのですが、序盤は各ゲーム(特にポップン)のキャラでつまづき、中盤以降は所詮指とRbだけじゃダメだよねという感じでした。出題割合はポップン>弐寺>その他って感じですかね。まあいずれにしてもやってないゲームのことはわからないですよね。それでも音ゲーをある程度やってはいるからこのくらいのゲーム数で済みましたけど、jubeatはじめる前にこの検定があったらいつSS取れるだろうかという程度には途方に暮れたと思います。

それにしても、今日のパレパレのQMAは盛況でした。私が着く前には待ちもあったみたいですしBEMANI検定恐るべしといったところです。問題や形式がはじめてQMAをやった音ゲープレーヤーにとって面白いものなのか、試しにやってみた音ゲープレーヤーの反応が知りたいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0