SSブログ

7月19-21日のQMA [QMA9]

金曜土曜と眠くて更新サボりました。日曜の朝いつもより遅くまで起きれなかったり、多少疲れがあるのかもしれませんね。


選挙のことについて思うところはあるけど、まあ結果が確定してから書くかも、書かないかも。雑感程度でも触れることを嫌がる人も割といるかと思いますしね。1つだけ書くと、自分は「選挙に行かない奴は文句言う資格ない」っていう色んなとこで見かける言い回しが嫌いで、いつでも政治に文句をいうべきだと思うのだけど、市井の声より選挙の1票が重いと思うのでやはり選挙に行くべきだと思って投票に行ってます。まあ権利を行使しないのも自由とは思うので、その決断が色々考えた上でのものであるならそれはそれで尊重したいところです。


19日。久しぶりに早めに帰れたのですが、4席埋まってたので空くまでアンアンやったり音ゲーやったりと時間潰してたら1時間以上過ぎてた。サープラ時代から長いこと通っているけど、今が一番客が付いている気がします。

20日。流山でプレー。これも最近には珍しく席が埋まってました。途中で席を開けたりするなど。

21日。投票行ったあとに妙典でプレー。最初は私しかいなかったのですが、帰り際にはやはり4席埋まってました。200円3クレの効果なんですかね。


デフィー:白金賢者九段→十段
【トーナメント】
18=7(5)-3-3-1#4-0 6-5 PM=7枚
================================
決勝出題:アニ1、スポ3、芸能7、ライ1、文系1、理系1

【全国大会】
19=12-3-3-1-0-0 Ace=16 区間賞=40 PM=6枚 5,143→43,730点


トナメは終始人が少なくて…ということで予選道中は問題なくクリア。決勝も好成績。
全国大会は、そろそろ二回目の転生をしたいと思って石稼ぎのために。トータル20ゲームで全答1回、5000点台2回ってあたりなので、この形式で称号を狙うのは難しい。たまにくる高得点は気持ちがいいけど、ホウキに比べるとストレスが大きいので称号目指して長く続けるのは自分にはしんどいです。


全国大会は今回で一区切りになります。次回の全国大会、どのようなものが用意されているのか。QMA6形式じゃないのかという気もするんですけど、そんな諦めを裏切る新形式を期待して情報を待ちたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0