SSブログ

6月の総括 [QMA9]

いまさらだけど。いや、まとめ自体は先々週には終わっていたのですが。
まあ、例によって成績の数字しかないですが、興味のある人は続きを読むへどうぞ。
デフィー:白金賢者五段→七段
77=16(15)-18-12-6#24-1 15-17 3-0 PM=28枚
=============================
勝率:20.78%、決勝進出率:67.53%、準決勝進出率:98.70%
月間正解率:76.17%(1,525/2,002)
月間平均順位:3.597(277/77)
決勝出題回数:アニ4、スポ12、芸能26、ライ1、社会5、文系4

勝率が落ちているのは、決勝出題が芸能に寄って自滅しているためだと思われますが、それ以外の指標はまあまあ。正解率はやや下がり傾向ですが、プレー回数が減っているのでちょっと落ちるのはしょうがないです。
通算の決勝出題回数はまだアニゲのほうが多い状況です。来月には緑に入れ替わりそうですが、その後はどうしようか検討中。グラフ見て機械的に投げてたらどうしても青くなってしまいそうなので、他の色を目指してみてもいいかもしれませんね。


【通算正解率】
総合正解率:76.87%(-0.04)
ノンジャンル:76.99%(+0.44)
アニメゲーム:72.66%(-0.19)
スポーツ:83.73%(+0.01)
芸能:73.69%(-0.20)
ライフスタイル:73.73%(-0.04)
社会:78.53%(+0.00)
文系学問:80.59%(-0.09)
理系学問:76.59%(-0.01)


トータルで大きくは変わらず。
アニゲが単独で凹みつつあるのは、オーラの色を変えたくて決勝でゲーちゃ使うのを減らしているためかと思います。アニゲ各形式の正解率は大きく動いているわけではないので、出題の配分が変わったからアニゲの正解率が徐々に落ちてきているということなのでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0