SSブログ

7月27-28日のQMA [QMA9]

プロ野球の後半戦がスタート。ライオンズは今日までで貯金7。打線は栗山、秋山が復調して上位打線が非常に活発で点が取れる状態、投手陣は岸が立ち直り、増田の台頭で7回以降が安定し、こちらも今期の中でも上位の状態に。開幕前はけが人も多くかなり悲観視した中で1位と4ゲーム差というのは不満のない成績です。よくやっていると思います。
それだけに心配なのは、昨日先発した涌井です。無論、肘の故障や積年の投球数からくる疲労などもあるのでしょうが、正直どうやったら立ち直るんでしょうか。私あたりでは見ていてもさっぱりわかりませんし、球団も本人もその道筋が見えていないように思われます。このまま涌井を終らせてしまうわけには行かないので、いい方法が見つかって欲しいと思います。
あとは、涌井がこの状態にもかかわらず代わりに呼ばれない、石井一久と西口はどうなっているのかということですが…。二軍での成績を見ると今の先発陣に割って入れるわけではないし、今期は厳しいかな…。まあ、まだシーズンは2ヶ月以上ありますので、どこかで上がってくると信じていますけども。


QMAは昨日は流山。今日は妙典→秋葉原→妙典。秋葉原のレジャラン1号店、今QMA16台しかないんですね。

デフィー:白金賢者十段→天青賢者七段→賢者三段→七段
27日:09=2(1)-2-2-0#3-0 4-2 PM=3枚
28日:17=3(3)-2-4-0#8-0 3-4 PM=9枚
===========================
決勝出題:スポ4、芸能9、社会1、文系1

なんか、三国志の問題を多く引いたように思います。七歩詩の問題とか検定の問題じゃなかったかなと思うんですが、流出したのかどうか。

2度目の転生をしました。色が変わらなかったので、そのまま即転生。プラチナ141個だったので、5,640個の賢者三段から再スタートです。もうすぐ芸能の出題回数がアニゲに追いつくと思うんですが、その後の決勝出題方針については検討中。

さて、今日はタイガの誕生日ということで一応頑張ってたこ焼きをとりに、あとはタイガの決勝の機会を増やせればと思ってたのですが、思うように決勝に行けず。ちょっとぴりっとしないゲームが多かったのは、多少昨日の酒が残ってたのかもと思いますが。それはともかく、流石に自分以外に決勝にタイガが一人いればいいので、なんとか取れるだろうと思っていたのですけど、全く甘かったです。
今日17ゲームで対戦相手となったプレーヤーは延べ136人いるのですが、そのうちタイガは3人しか引けませんでした(なお、1人1回、2人1回なので17ゲーム中2ゲームしかタイガがいなかったということに)。うち決勝に残ったタイガは一人。その回は準決勝のアニ線で炎上して決勝に残れずということで、結局たこ焼きは取ることができませんでした。その1回で取り逃がしたのが悪いのですが、ちょっと残念です。しかし私の引きが悪いのかもしれませんが、やっぱりタイガの不人気は以前と変わらないのですね。

たこ焼き取れた方はおめでとうございます。まあ、一応あと3日間は3人揃って記念杯が発生する可能性もありますが、そもそもそんなにプレーできるかも怪しい状態なので期待薄。自分の戦績改めて洗ってみましたけど、金曜日には0と書きましたがどうやら1回は発生していたみたいです。ただまあ、1000分の1か2って確率ですからねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0