SSブログ

7月の総括 [QMA9]

7月分の成績まとめ。
例によって、興味のある方は続きを読むの方にどうぞ。

デフィー:白金賢者七段→天青賢者七段→賢者三段→八段
【トーナメント】
90=23(20)-14-17-4#32-0 21-17 PM=41枚
================================
勝率:25.56%、決勝進出率:64.44%、準決勝進出率:100%
月間正解率:77.25%(1,789/2,316)
月間平均順位:3.556(320/90)
決勝出題回数:アニ2、スポ23、芸能20、ライ3、社会5、文系3、理系2


決勝進出率がやや低めに推移した以外は、さほど他の月とは変わらず。あまり特筆するようなことはありませんでした。今のペース、今の取り組みでゲームを続けているぶんには、大きくは変わらないでしょうね。


【全国大会】
20=13-3-3-1-0-0 Ace=17、区間賞=45、PM=7枚 43,230点 320位
================================
自分出題;スポ18、理系2
相手出題:アニ23、スポ11、芸能11、ライ9、社会18、文系10、理系18


相手出題に社会が多かったのが珍しいですが、相変わらずアニゲと理系が中心でした。ここをさばけないと上にはいけないです。まあ20クレ程度なので、統計数値的に有意な出題傾向とはいえませんけど。
チーム戦はこの回で一区切り。誰かにチーム戦全国大会の非公式ルールをまとめてほしかったところですが、その前に形式が変わってしまいました。


【通算正解率】
総合正解率:76.89%(+0.02)
ノンジャンル:76.95%(-0.04)
アニメゲーム:72.64%(-0.02)
スポーツ:83.79%(+0.06)
芸能:73.66%(-0.03)
ライフスタイル:73.95%(+0.22)
社会:78.39%(-0.14)
文系学問:80.59%(+0.00)
理系学問:76.59%(+0.00)


面白いくらいに殆ど変わらず。分母も大分増えてきたので、そう簡単に大きく動くわけはないのですが、それにしてもという感じ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0