SSブログ

9月17日のQMA [QMA9]

昨日突然やる気になって約2年ぶりに再開したファイアーエムブレム蒼炎の軌跡を8年越しでクリアしました。発売日当日に買ったにもかかわらずこんなにかかったのは、ゲーム自体がつまらないわけではなく(むしろシリーズの中でも上位の面白さだと思う)、このゲームが発売された2005年4月はQMAはじめて1ヶ月ちょっとというタイミングで、白銀賢者くらいまできてようやく超賢戦で対人勝利を上げたり、銀銅分割で苦しんだりという時期だったため、QMAが非常に面白くてコンシューマはおざなりになってきた時期でした。結局家でテレビに向かってゲームする習慣はなくなりゲーセンに行くほうが多くなって今に至るのですが、何度か突発的にやる気を思い出しては少し進め、そしてまた投げ出してを繰り返して今に至ってたのですが、ようやく最後まで到達できてなによりです。次は評判の高いゼノブレイドかなあ。ゼノサーガもバテンカイトスもシリーズクリアしているくらいのモノリスソフトファンではあるのですが、これも発売日当日に買ってまだ手を付けていません。


QMAは1クレだけ。予選決勝とも正解数は今ひとつでしたが、競り勝って優勝という結果でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0