SSブログ

9月16日のQMA [QMA9]

台風上陸ということで。朝からの強風で京葉線も東西線も止まっていて、うちのあたりは案の定の陸の孤島に。競馬も西武戦も中止で退屈だな~とか思ってたのですが、台風が当初の予想よりも西に上陸したことでさほど雨も降らず外に出られそうな感じ。というわけで昼飯の調達がてらパレパレへ。


デフィー:黄金賢者二段
1=1-0-0-0#0-0 1-0 PM=3枚
========================
決勝出題:アニ1


ゲーセンに行ったものの、結局音ゲーやったりアンアンの積み重ねチャレンジやったりでそんなにQMAはせず、サブカで全国3回とメインでトナメ1回だけで終了。

アンアンの積み重ねチャレンジは4クレほど。1-2#1-0と好調で、久しぶりにSS1リーグに復帰しました。しかし、積み重ねクイズはやっぱり面白いです。決して完答を求められないなかで積むか積まないかの勝負ができる絶妙のバランスと、QMAの多答より不思議と自分のツボにハマる問題が多いのがいいのです。

音ゲはリフレクAutumn稼働直前ということで、リフレク中心に。スコアはこんな感じ→http://colette.limanmegalopolis.org/user/011327/
この間HAERETICSちょっとやってみたら、思いがけずクリアできたので10+のAフィルへの視界が大きく開けてきた感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0