SSブログ

12月29日のQMA [QMA9]

今日はトナメ等のプレーはサブカで1回のみ。シルクハット川崎の大会に行ってきました。参加人数は58人。社会人も休みに入ったタイミングとはいえ、QMAjはまだまだこれだけの人を集めることができるという証明にはなったのかなと。昨日の溝の口といい盛況でなによりです。


1位抜け+惜敗9人の1回戦は1位抜け。サイコロで決まる縛りルールはライスタかマルチ。かなり厳し目の対戦相手でしたがスポーツでなんとかなりそうな感じだったのでスポグルを出題。他3セットで若干リード出来た分をスポグルで逃げ切って1位。
2位抜けの2回戦はこれも厳しいメンツ。縛りルールは並べ替え、エフェクト、グループ分け。レオさん、うしさんとスポーツは刺さらなさそうな相手でしたので芸グルで。この芸グルは威力を発揮して2問単独正解しましたが、ほか3セットでちょっとずつ落としていたため2位と2点差の3位で敗退。惜しい着差ですが芸グルの出来はたまたまだと思いますので、悔いとかは残らず。まあこんなものでしょう。


優勝はもりずみしのぶさんでした。おめでとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0