SSブログ

1月18-19日のQMA [QMA9]

稀勢の里が3敗目ということで、千秋楽に白鵬を倒して12勝なら綱取り継続かもしれませんが、まず無理だと思います。一からやり直しということになるでしょう。かねてから書いている通り、優勝してから綱取りの話をした方がいいです。部屋の騒動とか同情できる理由もあるけど、綱を意識して動かなくなっているとしか思えない。いずれにしても体的には十分だと思いますので、あとは心と頭の問題でしょう。こればかりは自力で乗り越えないとどうしようもありません。12年の夏場所11日目で他の力士に2差をつけた際に自分はこんなことをツイートしてたんですが(https://twitter.com/defi_stable/status/202690521930530817)、この時はラスト4日で3敗と崩れて決定戦にすらいけませんでした。これ以降、「稀勢の里はもう優勝できないでしょうw」とか口にしてるんですが、どうも本当にそうなりそうな気配です。なんとか壁を破ってほしいものですが。



QMAは昨日は流山で。今日は妙典で。昨日流山でプレーしたぶんで、メインカードはちょうどトナメ2000ゲームとなったので、何か参加したいイベントでもなければここで打ち止めとして、今日はサブカでプレー。

デフィー:黄金賢者十段→白金賢者初段
15=1-1-2-3#7-0 1-2 PM=3枚
============================
決勝出題:アニ1、スポ2、芸能2、社会1、文系1


オンオフには行きませんでしたが、それでも最後の週末だけに濃いトナメが多かったです。自分の出来自体もイマイチで成績は伸び悩みました。新作稼働後が思いやられますが、まあしかたないですね。
トータルの戦績はトナメ2000ゲームで、503勝(うちドラゴン組4人決勝で400勝)、決勝進出1416回、準決勝進出1955回、予選落ち45回でした。


正解率などの成績まとめは明日以降に。明日以降、少し忙しい予測が立っているので、どのくらいQMAできるかわかりませんが、残りの期間はサブカでトナメやろうと思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0