SSブログ

1月20日のQMA [QMA9]

まわしまた緩む珍事「緩んでる」/初場所

まわしが緩いと掴んでも力が伝わりにくいため、自分を有利にするためにわざときちんと締めない力士もいて(かつての朝青龍とか武双山とか)、そのたびに注意が審判から各部屋に行ったりするのですが、改善されないどころか最近は緩いほうが多いようで、きつく締めていた琴奨菊が「まわしが掴みづらい」と不満を言われたなんて話もあったりしました。本末転倒です。
いずれにしても投げられないために緩くするなんていうのは極めてセコい話であり、またお客様が何を期待して国技館まで足を運んでいるかということを考えれば、今の客入り不振の状況下で相撲の面白さを消すようなことを力士自身がしている場合ではないと思うので、多賀竜の言うごとく各力士ともきちんとまわしを締めていただきたいとおもいます。



QMAは今日はサブカで。6ゲームやって2勝、決勝5回。挨拶コメントでも買い占めようかと思ったのですけど、15000マジカでは全然足りませんでしたね。半分くらいしか買えませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0