SSブログ

1月28-29日のQMA [QMA10]

昨日は帰宅後に頭痛でしんどかったので更新はおやすみしました。

jubeatは2月からオンライン、ローカルともマッチングがなくなるとのこと。一応、スコア向上月間的なキャッチフレーズがついていますが、一体どういう意図なのか。そもそもjubeatの対戦はポップンやリフレクのように相手を妨害可能なわけではないので、別にマッチングがあってもスコアに大した影響はないですし、伝導とSAVEDが発生しなくなるので中堅以下のユーザには環境が厳しくなるでしょう。そもそも今作稼働当初に楽曲が200曲に抑えられていた際にスタッフの人は「jubeatの根幹であるマッチングを起きやすくするために」今の形にしていると言っていたように思いますが、矛盾しています。今回のイベントが3月上旬までということは、おそらく次のバージョンは3月に稼働なのでしょうが、期間限定の措置だとしてもちょっと迷走しているようにも見えますね。

QMAの成績は2日分。

デフィー:魔導士6級→3級
6=2-0-0-0#4-0 1-1 PM=3枚
============================
決勝出題:アニ1、社会1
予習☆5:物理化学、グルメ・生活、ライスタその他


昨日は9位が2回ありましたがキンドラから降格はせず。今日も準決勝は厳しかったですが、上手く抜け出せた時は、それぞれ決勝でも好内容で勝てました。


明日明後日と休みになったので、明日は朝からプレーすると思います。金曜はまだ未定ですが、そんなに変わらない模様。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0