SSブログ

2月15-16日のQMA [QMA10]

金曜日の大雪は妙典付近では午前1時くらいにようやく雨転。ラスト3時間位の激しい降りっぷりで(結局8日と同じくらいまでは積もっていたはず)、少々の雨では雪が消えるところまで行かず、中途半端に水を含んで路面がひどいことになっていました。まあ、水を含んだためか今日の陽気でかなり雪が消えましたけど。
ただ、天気予報はまた水曜木曜と雪予報なんですよね…。次も低気圧が発達する予報も出ているようですが、果たしてどうなるか。8日も14日も結局解析数値がどうであれ実況を見るまでどうなるかわからないという状況でしたし、次回も当日までやきもきするのでしょう。


QMAは15日は流山、今日は妙典で。今日は12時台にもかかわらず待ちが出るという盛況だったので、ちょうどゲームが終わったところで切り上げ。

デフィー:賢者八段→大賢者初段
17=3-3-3-2#6-0 1-3 PM=6枚
=========================
決勝出題:アニ5、スポ2、芸能4
予習☆5(90/133):ライ線結、理系(タイ、エフ、キュ、並替、文字、スロ、連想、四択、順当、多答、線結、ラン)


勝ったり負けたりといったところですかね。決して悪くはない内容。もう少し決勝で勝てたらなお良かったけど。
大賢者になってストーリーモードは一段落という感じなんですかね。妖精さんが帰ってきました。別にストーリー自体はこんなので構わないのですが、賢者から大賢者は必要な魔法石がそれまで全部の倍くらいあるので、中間になにか適当なイベントを挟んだほうが良かったかもしれませんね。毎日やるような廃人でもそれなりの期間かかるわけで、ミドル層以下ならそれ以上の期間かかってしまうでしょうからモチベーションが持たないんじゃないですかね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0