SSブログ

2月22-23日のQMA [QMA10]

アドアーズ行徳が3月26日に閉店という案内が出ていたみたいです。自分はABLAZE行徳がアドアーズに変わった辺りでQMAの設置場所やメンテナンスが悪くなったのであまり行かなくなっていたのですが、QMAをはじめた頃から3年以上は熱心に通っていたし、とくにQMAをはじめてからサープラが妙典にできるまでの一番QMAに対して熱かった半年くらいは毎日そこでQMAしてましたので、やはり寂しいです。跡地にまたゲーセンが入ってくれればいいのですが、昨今の状況だと難しいかもしれませんね。
もっと振り返れば、自分が小学生の頃から行徳駅前にはゲームインパークというゲーセンがあって、それが2000年代中盤になくなった(今はやよい軒になっている)あとも、テクモが出来たりアブレイズが入ったりでゲーセン自体はあり続けていたのですけど、ついにそれが途切れるのかなと思うと、この街で30年以上過ごしてきた人間としては寂寥の思いを禁じえません。ゲーセン自体が全国的に退潮ムードですが、せめて残った店舗には頑張って欲しいし、こちらもできるだけ行きたいとは思います。


QMAは土曜は流山、今日は妙典で。

デフィー:大賢者三段→五段
17=7-4-0-1#5-0 1-2 PM=12枚
=============================
決勝出題:アニ7、スポ1、芸能1、社会1、文系2
予習☆5(121/133):文系(キュ、並替、文字、スロ、連想、順番、線結、多答、○×、ラン、四択、グル)、ノン連想、ノンタイ


準決勝で2ケタ順位を2回取ったりもしましたが7勝と好調、対人で3連勝もできましたし言うことありません。さすがに出来過ぎかなと思いますね。


バージョンアップ後も賛否両論の妖精さんですけど、決勝や店対などの2-4位の時のコメントを飛ばせないのはちょっと残念ですね。優勝の時も含めて他の時は飛ばせるのに、なんでここだけ飛ばせないようになっているのでしょうか。賑やかなのはいいのですけど、順位の移動と合わせてややテンポの良さを阻害しているように感じるのはちょっと残念です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0